2013年06月10日

水漏れ( ;´Д`)

本日は洗面台の水漏れ対応に伺いました

水漏れはやり方さえわかれば自分でも直せますぜひやってみましょーo(`ω´ )o

さてさて今回は蛇口をしっかり締めてもポタポタしとります


まずは水を止めます。大体は洗面台の下にコックがあるのでしっかり閉めましょう(^ー゜)

次に蛇口のレバーを外します。
まずはレバー上部の赤や青の部分をマイナスドライバー等で外します。
そうするとビスが出てくるのでこれも外します(^_^)

さあここからモンキーレンチかウォータープライヤーを使って部品を外します。


外すと



こんな部品が出てきますので、交換します。
今回はこのコマみたいな部品を変えると水漏れが止まります(^ー゜)ちなみにホームセンターで一個¥55です
安っ



後は逆の工程でつけていけばOK♪( ´▽`)

少し慣れは必要ですが、どうしても費用を抑えたい方はやってみるといいかもです

このケースの場合、¥5250で業務しております(^_^)
めんどくさいし、任せたい方は是非ご用命下さい♪( ´▽`)









同じカテゴリー(DIY)の記事画像
波板*\(^o^)/*
同じカテゴリー(DIY)の記事
 波板*\(^o^)/* (2013-04-19 19:16)

Posted by スケッターズ石川 at 19:09│Comments(0)DIY
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水漏れ( ;´Д`)
    コメント(0)